らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

ISSEI 大阪港区でランチ⑦

未練が残る。。。

 

何が未練かって、この料理。これ、ランチです。45分の休憩時間内では完食は無理でした。場所は仕事場から5分ほどの所なんですが、料理が運ばれてきたのが休憩時間の終わる20分前で…20分で食べられます?このボリューム… これで1280円なんです。

鯖の煮つけに、鰤の照り焼きに、刺身に、サラダに、小鉢4品位に、スイーツに、五穀ご飯にお味噌汁。。。しかもどれも美味しい!

f:id:todorirannpu:20200323232651j:plain

 

別の角度から撮りました。凄いボリュームでしょ。感動ものです。150円+でコーヒーも頼みました。でも残り時間が…泣く泣くコーヒー飲まず、料理を残して帰りました…。全部食べたい! この日はお客さんが多かったからね。(ちなみにこれは和定食ランチです)

f:id:todorirannpu:20200323232740j:plain

 

こちらは最初に入った日のランチ(洋定食ランチ) 980円

こちらもそれでもこの量。ハンバーグ、つき出し3品、小皿4品、五穀ご飯、サラダ、お味噌汁、スイーツもあり。美味しい。お腹いっぱい。もう大満足でした。

f:id:todorirannpu:20200323232844j:plain

 

「和bal ISSEI」が正式名かな。「あ、お昼ご飯も食べられるんだ」と入った店だけど大正解でした。

f:id:todorirannpu:20200323232943j:plain

 

店内です。最初に入った日(洋定食を食べた日)です。この日は空いていたので12時15分から13時までの休憩時間にゆっくりできたので大満足でした。「よし、次は豪華な和定食だ!」と2回目に入ったら、この日は満席状態で運ばれてきたのが遅かったので完食できなかった…これも運しだいなのかしら…

f:id:todorirannpu:20200323233011j:plain

 

これで「大阪港区でランチ」シリーズはおしまいです。あとモスバーガーとか立ち食いのうどん等を食べたんですが写真、リポート無しです。

このISSEIにはもう一度入りたい。あの豪華な和定食ランチとコーヒーを今度はゆっくりと堪能したいです。ここまで行くの結構大変なんでだけど(駅から遠い)、でも、もう一度入りたいなあ。