らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

大阪城公園あたりを…①

大阪城港から桜クルーズ、で水上バスに乗船しました。

 

水上バスは2度目。2月になにわクルーズで乗船、あの時は道頓堀で下船して界隈を歩きました。

今回は大阪城のあたりを水上バスで巡ってホテルでランチです。私の事なので全部記事に出来るかどうかわかりませんが写真は100枚ほど撮りました。(前回もそれくらい撮ってるのにまともに記事に出来なかった)

f:id:todorirannpu:20220401140202j:plain

 


まずは水上から見た大阪城 水上からの風景はこれくらいにして(おいっ)地上の風景を。

大阪城公園駅構内です。雨が降っていて、駅の外観は傘が邪魔で撮れませんでした。

f:id:todorirannpu:20220401141014j:plain

 

大阪城公園の入り口になるのかな。お店が多いです。グーグルマップのストリートビューで店の名前を確かめようとしたら、ストリートビューは2016年のもので、今と違って店がありません。この数年の間に周りの雰囲気が変わりました。

f:id:todorirannpu:20220401141216j:plain

 

本日のヘッダー。 ベンチです。皆さん、腰かけていらっしゃいます。(笑)

f:id:todorirannpu:20220401141621j:plain

 

おっと、左端の利休さんは正座です。 私はもう正座が辛いわ。

f:id:todorirannpu:20220401141828j:plain

 

公園内を走るロードトレイン

f:id:todorirannpu:20220401142055j:plain

 

両親に手をひかれた小さい男の子が「これに乗りたい。乗りたい」と訴えてましたがパパとママに上手くいなされてました。残念だったね。

f:id:todorirannpu:20220401142147j:plain

 

女神の像? この左端の女神(魚を捕まえている)に似た像を見たことがあります。

f:id:todorirannpu:20220401142434j:plain

 

ここで見たんだわ。何か意味があるのかな。

todorirannpu.hatenadiary.com

 

 

ホテルでランチを食べた後、隣のYTV(読売テレビ)の前を歩くと…

f:id:todorirannpu:20220401144123j:plain

 

うん? あのガキども あの子供たちは?

f:id:todorirannpu:20220401143634j:plain

 

コナン君たち! もうアニメを見なくなって10年以上経つけど、まだ「コナン・ザ・ネクスト・ヒント!」ってやってるのかな?

f:id:todorirannpu:20220401143608j:plain

 

おまけ

f:id:todorirannpu:20220401144643j:plain

 

ではこの続きはまたね。。。