らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

検査が前に進まない。。。( ̄へ ̄)

去年の10月の初めに健康診断があって、実は結果が芳しくなかったのです。

3つも要精検に引っ掛かりました。意気消沈してかかりつけの医者に相談したら、「一つずつやっつけて行こか」と激励の言葉。

で。。。何だか知らないけど、次々になんやかんやの問題が派生して、私の苦手な面倒くさいことが。。。検査が前に進みません。

「別に早急に検査せなアカン訳じゃないし、年明けてもええやん」と、またまた激励の言葉。本当に大丈夫なのかな、ひょっとして明日をも知れない不治の病とかだったらどうしよう…」と不安を抱えながら毎日を過ごしています。(ホンマかいな)

で、やっと一つだけ結果が出まして。「大変やったな。そやけど、そんな話聞いたことないで」と先生が腹抱えるほどの笑い話に終わりました。(特異体質か、私は)

来週二つ目の検査があって、三つ目は来月になりそう。どちらも笑い話で収まりますように。。。

あるブロ友さんがブログに書かれてたんですが、その方のお母さん(どうもお母さんの方が私と同年代らしい)の今年の目標が「死なない」だそうで。これ、私も頂きます。

コロナにも本気で警戒しなきゃいけない年齢だし、雪道で転ばないように、特殊詐欺に騙されないように、病気、不慮の事故、災害・事件に巻き込まれないように。

私の今年の目標 「死なない」で頑張ろう。

 

以下は記事に関係ない写真。。。

ガチャガチャで当てたチコちゃんの指輪。

f:id:todorirannpu:20210109155557j:plain

 

JR京都駅の南口の酒屋に飾ってたポスター。懐かしい。

黄桜は京都伏見のお酒です。

f:id:todorirannpu:20210109155826j:plain

 

堺市にあるハーベストの丘の園内を入っています。

f:id:todorirannpu:20210109160447j:plain

 

南海電鉄が発行しているフリーペーパー「NATTS」 昨年12月号の表紙「ジョゼと虎と魚たち

背景は「なんばパークス」ですが、映画にはこの場面は登場しないそうです。

f:id:todorirannpu:20210109160800j:plain

 

名古屋の豊田産業技術記念館に展示されてる「トヨペットコロナ」

f:id:todorirannpu:20210109161720j:plain







 今年公開の映画「女たち」の主題歌になっています。


荒木一郎/妖精の詩 (1983年)

 

昨日1月8日は荒木一郎さんの誕生日でした。昨日アップする予定でしたが、バタバタしてて遅れました。(いつもの事よ)