らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

皆さまのところにはご挨拶に参りません。面倒くさいから。(あーっ、面倒くさいに拍車がかかってきた) どうぞお許しください。皆さまからのご挨拶も強要いたしませんので、ごゆっくりなさって下さい。

 

f:id:todorirannpu:20220103004157j:plain

 

さっそく今年の運だめし。

f:id:todorirannpu:20220103004223j:plain

 

夫婦二人のお正月なのでこんなもの。元日から開いてるダイエーで総菜おせちを買ってきて簡単に。

f:id:todorirannpu:20220103004254j:plain

 

ダイエーで駅弁大会やってた。岡山駅のキティちゃんのちらし寿司を買った。

f:id:todorirannpu:20220103004337j:plain



こんなの。ハート形の人参とキティちゃんのかまぼこが可愛い。

f:id:todorirannpu:20220103004354j:plain

 

年明けにCSで「逃げるは恥だが役に立つ」の一挙放送をやってたのでチラチラと見た。

以前見た時には全く印象に残らなかった(何故か評判は良いみたいだけど)石田ゆり子が鬱陶しく感じた。自分の年齢を気にし過ぎている。

あんたが気にするのは20年早いわ、とも思うのだが、待てよ、50前後の女性ならこんな風に年齢を気にするのかも。(石田ゆり子はとても50代に見えない可愛らしさ、それが鼻につきます…)

もはや私はこんな気にし方はしない。例えば2025年の大阪万博を「その時、私は生きてるかな」と考えるようになったから。例えば2035年完成の建物があれば「アカン、死んでる。間に合わん」などと諦観してしまう。年を取るとはこう言う事なのか。

私の今年の目標は昨年と同じく「死なない」です。死なないように頑張ります。