昔の名前は捨てました。

めんどくさい事は嫌いなブログです。

やっぱり赤が好き

赤い服、赤いバッグ、赤い靴…

 

映画「気狂いピエロ」のアンナ・カリーナ

f:id:todorirannpu:20200114014720p:plain

赤がよく似合う女優です。このドレス、とても可愛い。

私、小さい頃からコロコロ太ってまして、一つ違いの姉とは正反対。その分、色が白かった私に母はいつも赤い服を着せていたのです。そのせいか私、今でも赤が好きで、しかしこの年になると赤い服は着られない。それでも赤い物を持ちたいと思い、せめてバッグは赤と決めているのです。

先日CSで「火村英生の推理」と言うドラマの一挙放映があって、見てると出演者の優香が肩にかけてるトートバッグが目に入り…

f:id:todorirannpu:20200114020705j:plain

こんなバッグが欲しいなあと思っているのです。でもこれ、きっと高いんだろうなあ。。

昔、ちょいと訳アリで赤いハイヒールを買ったことがあるんだけど、私、ハイヒールなんか履けない。(必ず転ぶ)結局履くことなく捨ててしまったことが…今でも赤い靴に憧れがあって、とうとう先日買ってしまいました。赤いスニーカーを。なんと流行ってるみたいね、赤いスニーカーって。。。

f:id:todorirannpu:20200114022845j:plain

↑こんな赤いハイヒールに憧れてました。

 

私の赤いファッション・アイテムへの憧れの話でした。私もたまにこんな話をします。

 

 


荒木一郎/いとしのマックス〈マックス・ア・ゴーゴー〉 (1967年)

 


原田芳雄 赤い靴の憂歌