らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

私はTシャツ、女優さんたちはドレス。。。

最近、Tシャツばかり買ってる。それも1枚500円くらいの。

 

f:id:todorirannpu:20210903004438j:plain

 

新しい服を買っても着ていくところがない。

お洒落する機会がない。友達にも会わないし、梅田にも難波にも出て行かないし。

プライスダウンしたTシャツを寝間着代わりに買うだけ。7枚くらい買ったかな。

外へ来てでないから、鬼太郎のとか、あしたのジョーのとか、それはそれで楽しいけれどね。

 

最近見た映画やドラマの中から…

 

古畑任三郎」(ピアノ・レッスン)から 木の実ナナのドレス

f:id:todorirannpu:20210903005244j:plain

 

 

「コンフィデンスマンJP プリンセス編」より 長澤まさみと関本渚

f:id:todorirannpu:20210903005432j:plain

 

「コンフィデンスマン」って1度も見たことがなかったのですが、先日、CSで映画作品2本とドラマの特別編を一挙放送してて見てしまった。

この「プリンセス編」が一番おもしろかった。本当の偽物が本当の本物になる話。

ヒロイン(長澤まさみ)が仕立て上げた偽物の隠し子の少女が本物の隠し子として承認されて大富豪家の当主になると言うのが気に入りました。

マレーシアの大富豪の実の娘、ビビアン・スー 性格最悪の女です。

後2人の兄弟も似たような物。だから偽物少女の優しさが他の人々の心を打つ。

f:id:todorirannpu:20210903005742j:plain

 

 

泥棒成金」より はい、クール・ビューティーとは正にこの人のこと。(右の女性ですよ)

f:id:todorirannpu:20210903005826j:plain

 

グレース・ケリー  神様ってほんと不平等。。。

f:id:todorirannpu:20210903005855j:plain

 

 

こちらは妖精… 「麗しのサブリナ」のオードリー・ヘップバーン

f:id:todorirannpu:20210903005934j:plain

 

10代の頃に観て憧れてました。今見ると、このヒロイン、親父転がしの天才だなと思ってしまった。オードリーの作品ってそんなのが多いわ。

f:id:todorirannpu:20210903010007j:plain

 

 

「黒い絨毯」のエリノア・パーカー もちろん右の女性です。

f:id:todorirannpu:20210903010050j:plain

 

後ろの紳士はチャールトン・ヘストン

f:id:todorirannpu:20210903010124j:plain

 

顔も知らない男(アマゾンの大富豪だけど)の元へ嫁いできた花嫁とその相手

映画の前半は二人の反発劇。やっと分かり合え夫婦になった二人をアマゾンの黒い絨毯(つまり蟻の超大群です)が襲う。。。

f:id:todorirannpu:20210903010156j:plain

 

しかしこの映画、蟻の大群もチャールトン・ヘストンも霞んでしまうくらいエリノア・パーカーの美貌が際立った作品でした。

サウンド・オブ・ミュージック」でトラップ大佐の婚約者を演じてた女優さんです。3度オスカー(主演女優賞)候補になって受賞できなかった人…

f:id:todorirannpu:20210903010219j:plain

 

 

この女優さんたちが着てるドレスを私も着てみたい。。。( ̄÷ ̄)