らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

何だかんだ言いながら

3回目の接種を終えました。

今のところ異常はないです。明日以降は分かりませんが。

ワクチンを打ってくれた医師には一応安全性を尋ねたところ「政府はモデルナが余ってるから早よ掃きたいだけや。死ぬことは無いから心配要らん」とアッケラカンとしていました。

需要と供給のアンバランスは政府の読みの甘さでしょ。そのツケを国民に支払わせてる。うまいこと国民を操縦するわ。日本人は暴れないからね。

 

もうヤケクソ(?)なので皆さまが見たくない画像と美味しい画像を載せます。

 

堺市役所高層の展望室で。堺市の職員でもあるハニワ部長と。

以前は課長でした。仁徳天皇陵や辺りの古墳群を世界遺産に登録してもらうための活躍が認められて昇進したんですって。仕事のできる職員です。

(私と手をつなぐの嫌なのかしら。迷惑そうな顔してるわ。。。)

ちなみに後ろの写真の古墳は仁徳陵ではなく履中天皇陵です。その右の森(大仙公園)が仁徳天皇陵の一部です。この展望室からは前方後円墳の形は見えません。

一緒にミュシャのマンホールカードを貰いに来た友人に撮ってもらいました。

f:id:todorirannpu:20220131195545j:plain

 

こちらは「食いだおれ太郎」 

「お上りさんみたいやから嫌や」と駄々をこねる亭主を一喝して撮らせました。

f:id:todorirannpu:20220201021915j:plain

 

接種の後、光明池のインド料理店「PUJA」で食べたランチ。量が多い!

ナンは持って帰った。小食ではないけれど(どちらかと言うと大食い)の私には食べきれない量でした。(これにサラダも付いてました)

何でインド料理店に入ったかと言うと、隣の「サイゼリア」と入り口を間違えたからです。間違えてよかったかな。

f:id:todorirannpu:20220203004233j:plain

 

伊勢海老料理の「中納言」でこんなの食べました♬

大阪クルーズ船ツアーでの早めの夕食でした。この記事は後日。

f:id:todorirannpu:20220203004258j:plain

 

 

え、これ以上おまえの写真なんか載せたらPCを投げつけるぞって?

やってみな。( ̄▽ ̄)