昔の名前は捨てました。

めんどくさい事は嫌いなブログです。

モスラとカメムシとほろよい

また一晩中一緒かよ。(ピーナッツが言ってる訳じゃない)

f:id:todorirannpu:20191010005218j:plain

 

何故か私が一人でいる夜に限って現れる奴↓ でかっ!(画像が)

f:id:todorirannpu:20191010005405j:plain

 

「赤い殺意」の露口茂じゃあるまいし、亭主の留守を狙わなくたって良いでしょうが。あ、夫がいる時は夫が黙って外へ出してるみたいだけど(私には出来ない芸当だわ)

泉北ニュータウンは田舎だから、この季節になると毎日のように1匹くらいは家の中に入ってくる。ほんと鬱陶しいわ。

ただいま、こ奴が張り付いてる天井を睨みながらPCの前に座っております。

一番上の画像は日本映画専門チャンネルで放映してた「モスラ

何度観たか分からない。何度観ても面白い。テレ朝の「相棒」を録画しながらモスラを見ております。特撮映画の中でもモスラ大映の「大魔神」はどちらも神様だから怪獣ではない訳で、帰るべき場所があるのです。そこへ帰ることで事態は収まるのです。そんな話。

私たちの年代の人間は、この第1作のモスラザ・ピーナッツと言う双子の歌手が出演してる事は、その主題歌と共に周知のように認識しています。それじゃ、それ以外の出演者は?となると「はて?」ですが、この三人が主役。

左から小泉博、香川京子フランキー堺

f:id:todorirannpu:20191010013112j:plain

 

えっ、どうでも良いけど画像の下部に写ってるのは何だ、って?

はいこのブログの看板写真にもなってる缶チューハイの斜め立ちです。こんなのもどうぞ。

タンブラーの上に立たせてみました。

f:id:todorirannpu:20191010014128j:plain

 

もう一つ

f:id:todorirannpu:20191010014156j:plain

ほろよいはアルコール度数が3%なので酔いませんが一応酒です。

娘に言わせると、これはジュースや。はい同意見です。

 

良く知られたメロディは30秒くらいから。


モスラの歌 フルVer. ザ・ピーナッツ ('1961モスラより) MOTHRA