らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

久々に食いもん記事を。

基本、独りでうろついて(散策)して独りで昼ごはんが好きなのさ。

 

ヘッダーは極上の美味。元の画像は載せません。( ̄▽ ̄)



 

エコールいずみから和泉プラザへ向かう通路 

泉北高速鉄道和泉中央駅の上と言えばわかりやすいかな。

 

4か月ほど前にこんなカフェがあるのを見つけました。

 

店内はこんな感じです。

地域のコミュニティ・スペース的な雰囲気もあります。

 

先客がいたりして。。。

 

初めて入った時は鯵のフライ定食でした。

 

こんなの。

 

次に行った時は何のフライだったかな。

 

先週入った時はハンバーグでした。

 

 

 

 

 

珈琲もオーダーしてみました。

 

落ち着けて良いんですが、行くたびにお客さんが増えてきてる…

一度は貸し切りになっていて入れなかったし。

私としてはあまり知られてほしくない穴場なのです。



同じく、和泉中央駅の側にあるカフェ

「海老とたまごの何たらを…」と注文しました。

 

で… あれっ!?  

 

どこに海老が? 一つだけ出てきたけど。 注文を間違えた?

 

ちゃんと海老とたまごの何たらで通ってるやん。。。



店を出て確かめてみた。

おいっ、商品が違うやろ!

 

私は大人だから大声で怒鳴ったりしないけど、差額の140円返せ!

あ、ネタにさせてもらったからもう良いです。。。140えーん

 

 

娘がくれたカヌレ 一口サイズのお洒落なお菓子。 

 

中百舌鳥駅の近くだとか。

 

 

光明池ではタリーズでパスタを食べる。。。

 

ここはイオンモール鉄砲町

えーと、何ラーメンだったかな。。。

 

美味しいラーメンでした。でも私、ちゃんぽん亭では、

 

この、ちゃんぽんが大好きなのです。

 

堺市の七道にある「イオンモール鉄砲町」のフードコート

ここではなぜかいつも「ちゃんぽん亭」に並んでちゃんぽんを注文してしまいます。

他にも店あるのに…

 

このフードコートの窓際席から駐車場が見えます。

ここで独りのんびりが最高… 寝てる人もいる。勉強してる人も…

 

それではまた。。。