らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

11月、疲れが溜まってます。。。

書きかけの下書き記事が20近くも溜まってる。古いのは2年前…

もうやる気が無くて… 3日間の旅行から帰ってきて10日経つのにまだ疲れてます。

土曜日は孫のお守でなんと縄跳びなんぞを30数年ぶりにやりまして…

娘が「私、縄跳び得意やったわ」と披露。「なんのなんのお母さんもだよ」などと調子に乗って跳び始めて…おいっ!縄跳びを踏んづけてばかり…足がよろける…

で、足を上げるのも辛い…何してるんだろ私。

言いつつ昨日(10月31日)、友人の絵画のグループ展を見に行ったら、友人から「相変わらず元気に動き回ってるね」と言われた。そう見える?昨日は調子が良かったからかな。

今日また身体が動かん。頭が痛い、鼻水がぽたぽた流れるように落ちる。鼻をかみ過ぎて鼻出血した。若い男の子じゃあるまいに。医者に行こうと思ったら主治医は今日から5日までお休み。遊び過ぎなんだよあの藪医者!(でもお気に入りの先生)

コロナに感染して以来、ずっと体温36℃台で頭がチラチラする日が多い。私の平熱は35.8℃だからしんどいのかな。今日は36.8℃…熱あるなあ。

旅行の話も列車の話も神戸の美術館やら絵画の話も映画の話も溜まり過ぎ…元気になったらお話しましょう。

 

私に関係ない画像で…

 

全然興味ないからいつも素通りしている「囲碁将棋チャンネル」で興味深い映像が出てたので思わず見てしまった。

豪華客船の中で爪のケアをしてもらっている藤井聡太

 

この質問に藤井は「小笠原諸島」「南極」と応えています。

どちらも船でしか行けない場所だからだそうです。(どちらも飛行場は無い)

 

で、藤井の側にいる綺麗な女の子は誰だろと検索してみると(暇やね)、鎌田菜月と言うSKEのメンバーの子で将棋好きで有名なんだとか。でも色々書かれてます。本当に将棋が好きなのか、とか色々。

藤井聡太今のところ女性なんかに興味無さそうだけど、ハニトラに引っ掛かったらイチコロじゃないかとオバハン連中は噂しておりますよ。要らん心配するオバハン。

 

 

※毎年恒例、誕生月の11月だけ本人に一番近い(と皆が言う)自画像をプロフィール画像にしています。

11月で37歳になる私。永遠のタイムループ。。。

何か?