らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トレインビューなイオンモール

イオンモール鉄砲町で 南海本線七道駅側にあるイオンモール鉄砲町 電車が見えます。南海本線 ちょっとズームで撮ってみた。そしたら、素人丸出しの写真だった。架線が… (南海難波駅から)大和川を渡ったすぐ側 これは? 給水塔? SLなんか走ってないけど… …

嵐山。。。

トリセツを読まない女と人の話を聴いていない男の会話 久しぶりの京都は外国人の姿はないものの凄い人混みでした。 嵐山は若いカップルばかり、年寄りの行くところじゃないのか… ここは有名な竹林 こんな場所にあるとは知らなかった。 桂川遊覧船の若き船頭 …

テレビのチャンネルが増えました。

うちのテレビはケーブルテレビのJCOMと契約していて60チャンネルほどの番組を見ることができるのですが、見ていないチャンネルがけっこうあります。 私はスポーツには全く興味がないのでスポーツの専門チャンネルはオール無視状態。ニュースチャンネルはTB…

やさしーいクイズ

ごく普通のクイズです。 毎日がんばってヘッダーを替えて、ツイデに(ツイデかい)記事も毎日更新を頑張ったら、やっぱい体にガタが来た。。。 目が痛い、首が痛い、背中が痛い、腰が痛い、膝が痛い。。。 更新がしんどいけど何とか更新。 易しいクイズです…

大阪城辺りを…③ さくらクルーズ

大阪城港から桜クルーズ これが水上バスです。陸上は走りません。私たちが乗ったのは屋根がもっと派手でした。 あの「極道の妻たち」の中で志麻姐さんが成田三樹夫と乗船してました。 こっそり姐さんの脚に触れようとする成田三樹夫に「もっとしっかり触んな…

大阪城公園辺りを…② ニューオータニ大阪でランチ

桜クルーズの後はホテルニューオータニ大阪でランチです。 室内が暗めなので写真も暗めですが、美味しいランチを頂きました。 メインディッシュはステーキに魚にポテト 私、ライスは頼まなかったのに付いて来ました。 仕方がないので(笑)食べましたが、食…

大阪城公園あたりを…①

大阪城港から桜クルーズ、で水上バスに乗船しました。 水上バスは2度目。2月になにわクルーズで乗船、あの時は道頓堀で下船して界隈を歩きました。 今回は大阪城のあたりを水上バスで巡ってホテルでランチです。私の事なので全部記事に出来るかどうかわか…