らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泉北の桜

緑道も桜一色 緑道から 図書館の窓に桜 窓を開けたいけれど… ビッグ・アイ(国際障がい者交流センター)の宿泊施設 パンジョの入り口のひとつ この建物、ブルーハットとかの名前があったはずだけど、今では誰もそんな事は言いません。馴染まなかったのね。 …

ドラえもんに起こされる

ドラえもん目覚まし時計 いつ買ったかも覚えていない古い目覚まし時計が最近、時間がどんどん遅れてきます。 電池を入れ替えても遅れがちなので、いっそ新しい目覚ましをと思い、買い替えることに。でもまあ他の買い物のついでに。 そんな感じで、泉ヶ丘にあ…

雨の神戸でパスタを食う。

六甲アイランド 「六森」 3月21日、六甲アイランドまで出かけまして(詳細は後日)、おなかが空いたので飲食できる店を探したんだけど…何もない…タリーズくらいしか見当たらなかった。さてさてと円形のビルの中を(けっこう迷路です)グルグル歩いて見つ…

シルバニアファミリー列車💛

泉北高速鉄道のラッピング車 昨日、帰宅した夫が「なんか女の子の好きそうなラッピング車に乗って帰ってきた」と言うので「なんじゃそりゃ?」と検索してみた。 すると泉北高速に3月15日から新しいラッピング車が走ると出ていた。シルバニアファミリー…な…

琵琶湖大津プリンスホテルから琵琶湖を眺めながらサンドイッチを食べてしまった…

予定外でした。。。 3月12日の金曜日。またも遠出しました。京都の蹴上から琵琶湖まで。(詳細は後日) あと1回遠出する予定です。詳細は後日。 そんな訳でタイトル通りの食事をしました。。。( ̄ ̄) 髪の毛バサバサ汗だくだくでリュック背負ったオバハ…

分かってます。。。( ̄へ ̄)

今流行の「うっせえわ」と返したい… こんなの出た。一番言われたくない事… 変えなきゃいかんのは百も承知です。 昔からの友人が自分のブログで紹介してた、今流行ってるらしいこの歌を。(ひょっしたらyoutubeからしか聴けないかも知れませんが) 【ニコカラ…

ガンダム・カフェ(エキスポシティ)

こちらエキスポシティです。 大阪モノレールに乗って万博記念公園駅で降りました。(詳細は後日) エキスポシティの入り口に巨大ガンダムとシャアザクが! そして側にガンダムカフェがあるのです。 おなかが空いていたので、何か食べようとエキスポシティを…

確認しましょう。

火事の多い季節です。 足利市の山火事はどうやら鎮圧したようですね。 消火栓は地上式と地下式があります。一般には地下式(マンホール)が多いそうです。 神戸市 同じく神戸市 尼崎市 静岡市 守口市 名古屋市 和泉市 東大阪市 函館市(地上式) 一番よく見…

三人の金田一 その①池部良「吸血蛾」

美男美女クイズの解答編を兼ねて映画紹介を。クイズに登場した美男美女は皆、「金田一耕助」映画に出演していました。 todorirannpu.hatenablog.com 古い作品です。この俳優をご存知の方はそれなりに古い。 はい、昭和残侠伝シリーズで殴り込みをかけに行く…