らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

こんな簡単な問題をやっと解ける様になりました。💦っ

yahooのトップページに出てた問題もすらすら解けました。

NHKの高校講座の数学を見てるからね。おっほん(自慢にもならない話)

 


その場で解けました。でも中学生レベルですね、この問題。あはっ。

A=17㎝、 B=11㎝、 C=7㎝

私は方程式で解いたけど、yahooでは別の方法使ってました。

Eテレの「笑わない数学」1+1=2の証明…訳が分からない。。。

 

 

これから書く記事がどれも長くなりそうなので、ちょいと小休止の記事でお茶を濁しました。明日、書けるかな。。。 とりあえずお休みなさい。