らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

百足奇譚

退治したと思った居間のムカデが1時間後に自分の部屋にいた時の衝撃を想像できるか!?


本日のヘッダー、見ての通りでございます。

体調15㎝もあろうかと思われる大ムカデが現れました。

夫はたまに仕事に行く日があって夜留守になるのです。何故か何故かその夜を狙う様に恐ろしい大ムカデが私を襲いに来るのです。まるで「赤い殺意」の露口茂…(おーい、妄想で遊ぶな)

2か月前に部屋に5センチほどのムカデが出たことは記事にしました。その時、取り逃がしてるのですよね。その百足が2か月の間に成長した!?

9日の夜、今でテレビを見てるとテレビの横のタンスの陰から何かが動いた…ような気がして目を凝らしてみると…

ぎえええええええ ムカデがあああああ!!!!!

上の写真の奴です。どう見てもハガキの縦よりも長い!どうしよう、どうしよう!

そうだ前回夫にメールしたら帰ってきた時冷却ジェットを買ってきてくれたんだ。

あれだ! 早速冷却ジェットを噴射。ムカデはテレビと箪笥の間の(配線のごちゃごちゃした床に落ちて見えない。見えないけど、もう大丈夫かな。きっと死んだよね。死骸は明日、夫が帰宅したら片付けてもらおう。一安心してテレビを見続けて(それでも心臓バクバクしてるけどね)

1時間後、そろそろ寝ようと自分の部屋に入って電気をつけて…

 

ぎやあああああ!!!!!!

もうもう、私ゃ心臓泊まるかと思ったわ。。。

もうもう今度はくたばるまで噴射、噴射、噴射!!!

全く動きが亡くなったのを見届けてから割り箸とスーパーのビニール袋(ただでくれるスーパーがあるんです)を持ってきて、「落ち着け落ち着け」と自分に言い聞かせながら、割り箸でつまんで袋へ。袋の口をきつく縛って、ムカデの頭や体を割り箸でコンコンコンコン、グイッグイッと潰してゴミ袋へ。部屋はエアコン入れてるのに汗が出たわ。

しかし、ふと疑問が…これ、さっき居間にいた奴か?ひょっとして2匹いる!?

何だか訳が分からない。2匹いたとしたら新たなる恐怖が…

 

ところで「赤い殺意」今村昌平監督、春川ますみ主演

ヒロインは主婦だが、貧しく教養もなく容姿にも恵まれておらず、夫や姑に虐げられた日々を送っていたのが、ある夜、家人が皆留守の間に入り込んできた強盗に襲われて、何故かその強盗はヒロインが気に入り何度も家にやって来るようになり…

家族の中で一番下に見られ蔑みられ続けたヒロインが男との関係の中で徐々に自我に目覚めて強い女に変貌を遂げていく。夫に逢い引きの証拠写真を見せつけられても、のらりくらりとかわしてゆく強かさ。夫は妻を信用せざるを得なくなる。

とまあ、こんな痛快な映画です。この痛快さをムカデに向けて私は戦うのだ。(何のこっちゃ)

 

               7/14