らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

今年前半の日々①

やっぱりお絵描きが好き

 

Kさんに触発されてまた絵を描きたいなあと思う様になりました。 

youtube見てたらとても絵とは思えない立体的な細密画がよく掲載されてまして(画材は色鉛筆やら絵具やら色々)、アップされた人が簡単な描き方を教えてくれていたのでちょっとリアル画の描き方を真似してみました。

それで色鉛筆で描いたリンゴ。本物には見えん。なんか宙に浮いてるように見える…

影の入れ方が悪い。後から入れたから。影もよく見なきゃいけません。


神戸の某所で画家の絵を色鉛筆で模写するイベントが何回かありまして何回か参加しました。

私の絵はどうしても薄いのです。色塗りが。淡い色調…そんな良いものじゃない。筆圧のせいか、それだけじゃないよね。何か足りないんだよね。何だろうなあ…

その某所、最近、Xを始めて、係の女性が模写してる私たちを撮影してXに載せてくれちゃってる。💦っ 「撮って良いですか」と言われて(まあ載る訳ないわ)と思い「ええ良いですよ」なんて答えてたら、まあ載ってた…しかも最初「誰だ、この婆さん…」と、のぞき込んだら私だった。。。それで慌てて髪切ったのです。(髪を染めるつもりでもあったけど面倒なので切っただけにしました。若くなったのかどうか不明)

2回目の模写に参加した時、「…な訳で髪切りました」と係の女性に話したら「それじゃ今度は切った姿を撮りましょう」と言われて、撮られた。。。( ̄▽ ̄)💦っ

絵は相変わらず…「可愛い絵ですね」と言われた。私、バシッとした絵を描きたいんです…

身体が言う事を聞かなくなるほどやりたいことが増えていく。困った…

  

                  7/5