らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

山陰旅行 その②

マンホール+α編

 

松江市の汚水用マンホール

f:id:todorirannpu:20211031140746j:plain

 

松江市の消火栓

f:id:todorirannpu:20211031140819j:plain

 

色なし

f:id:todorirannpu:20211031140850j:plain

 

色分けなし

f:id:todorirannpu:20211031140922j:plain

 

マンホールではありませんが、京店商店街を歩いてて見つけたハートマーク

ここへ来たら見つけてみて下さい。( ̄▽ ̄)

f:id:todorirannpu:20211031140950j:plain

 

出雲大社の近くで

何で出雲大社のデザインじゃないんだろ? この灯台は? 日御碕らしい。

f:id:todorirannpu:20211031141042j:plain

 

これは出雲のハンドホール

(人が入れる大きさだからマンホール、これは手が入る大きさだからハンドホール)

f:id:todorirannpu:20211031141130j:plain

 

松江城で見た(んだったかな…)

f:id:todorirannpu:20211031141234j:plain

 

JR松江駅に近い歩道で。

f:id:todorirannpu:20211031141327j:plain

 

吉田くん登場(彼は島根県出身で、島根のスーパー大使なのです)

f:id:todorirannpu:20211031182303j:plain

 

松江城のお堀の側で見つけた雨粒和伝ちゃんの像

f:id:todorirannpu:20211031202637j:plain


残念ながら道路工事ではなかったけれど工事現場で見かけた「すみません」看板

姉が弟に「姉ちゃんも一緒に謝ったげるから、あんたもちゃんと謝んなさい」って言ってるみたい。

f:id:todorirannpu:20211031202733j:plain

 

もう投票時間も過ぎたから載せてよいでしょう。

島根1区の怪… 同姓同名の「かめいあきこ」が二名。

3番のパネルの「亀井彰子」って何者かと。刺客とも言われてますが。

さて、結果はどうなったんだろ。(10月31日21時現在)

f:id:todorirannpu:20211031203132j:plain

 

こう言うの他でも見た事あるような…チュンチュン

f:id:todorirannpu:20211031203634j:plain

 

さて、マンホールカード

米子市 米の字を真ん中に配してます。

f:id:todorirannpu:20211031203753j:plain

 

安来市のカード

f:id:todorirannpu:20211031203813j:plain

 

そして、島根県のカード 松江市のカードはないのです。

この子「秘密結社 鷹の爪」の吉田君が描かれています。

f:id:todorirannpu:20211031203833j:plain

 

山陰の旅、まだまだ続く予定です。鉄道編、名所編、グルメ編、大したことない記事ですが宜しかったら(暇で暇で仕方がない人も)読んでみてやってください。