らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

クイズの答です。

映画は「ラインの仮橋」と言う作品でした。

さすがは、ぴくちゃあさんです。ご名答。賞品ないですけど。

 

で、俳優で歌手はこの人 シャルル・アズナブールです。


www.youtube.com

 

由紀さおりが「恋文」と言う歌を歌っていますね。♪アズナブール流しながらこの手紙を書いてます~ って。アズナブールの名前をそれで知りました。でも顔は知らないままでした。この映画を観るまで…

 

1960年のフランス映画 監督はアンドレ・カイヤット 「眼には眼を」なんて怖い傑作を撮った名監督です。1960年度のベネチア映画祭金獅子賞(作品賞)を受賞の当作品はなかなか見ごたえのある映画なんですが…私、ちと不満が…

この映画のレビューを書いてるんですが、目が痛くてなかなか進まない…

(こんな物書いてる暇があったらサッサとアップしろ、ですが)

出来上がったらアップしますので、ちょっとお待ちください。

眼の違和感…夫が白内障の手術をすることになりまして(5か月先ですが)、眼科医の言うには「白内障は病気ではなく老化現象です」との事。私の眼もヤバいのかしら…で不安です。そんな訳で一週間ほどブログお休みします。m(__)m

 

 

 

(この人は赤い彗星ことシャア・アズナブル少佐)