らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

地団駄

明日は私の誕生日だけどおめでとうなんて言わないでくれ。

だって正直70(自称37歳)だよ、何が楽しい?

 

ちょうど10年前にブログを始めました。おかげでこの10年を忘れることなく過ごせました。いろんなことに興味を持てたのもブログネタ探しをしてたからかも知れない。

書きっぱなしで途中のままの記事も20近くあります。1年近く前の記事もあるので今さら出せない。自分のグータラさに呆れてしまいます。記事の整理をしないと死ぬに死ねない。だからまだ死ねない。恥を残して死にたくない。娘の子育てが楽になるまで手伝ってやりたい。だから後5年くらいは死ねない。でも80まで生きていたくない。(こんな事言っちゃいけないんだけど)

 

はい、以下は私の得意な白抜き文字です。卑怯なババアになりました。。。

本当は37歳なんてもんじゃない。見た目だけは充分婆さんだけど、13~4歳だよ、頭の中は。世の中の道理なんか何にも分かっちゃいないから。

あ、棺桶に腰まで浸かっときながら車を暴走して他人の命を奪う老いぼれは自分をどう思ってるんだろ? まだまだ若いと思ってるんだろうか。

スーパーのカートをわが物のようにガラガラと店から持ち出して道路を渡る老いぼれも自分をどう思ってるんだろ? みんながやってるから良いと思ってた? おまえの言う「みんな」ってのはおまえと同じ厚顔無恥の輩の事だよ。恥を知る人はそんな事しないからね。

私と同い年の〇ー〇ンはいつ戦争を終わらせるんだろう? 日本の老害政治家よりけた違いで質(たち)が悪いわ。70歳で政治なんかやってちゃダメなんだよ。ましてや戦争を起こすしかできないなんて、みっともない年寄りだ。

せめてみっともない年寄りにならぬよう地団駄ふんで後何年かを生きて行こう。

 

自画像です。。。

 

すまん。ほんまの自画像はこっちでした。( ̄~ ̄)

 

 

 

 

2番の歌詞に出てくる投手と言うのは先日、不本意な形でこの世とのお別れをしてしまった村田兆治の事だそうです。(打者と言うのはイチローの事のようです)この歌の頃の賞賛で最後まで行ってほしかった。

河島英五(この人も私と同い年でした)も、きっとそう願っていたはず。 

お二人に合掌。


www.youtube.com

 

イチローじゃなく清原のようです。m(__)m