らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

5-6-11

安田記念結果 アーモンドアイ2着

f:id:todorirannpu:20200608004600j:plain

 

中2週明けはキツかった… も少し休ませてあげれば良かったのに。宝塚は2200mだから1600mの東京にしたのかな。アーモンドアイは短距離の方が強いから。でも休暇が短かすぎたわね。

5-6-11の3連複で取りました。2番人気だから払い戻しは840円だけど。

またも1500円で色々買ったので640円の赤字。なんか毎回7~800円ほど負けてます。私はG1しか買わないけど、このペースで行くと年間2万ほど損する計算。次の宝塚記念で盛り返そう! どんな馬が出るのかしら。

ところで私の一押しはペルシアンナイトで、この馬で、単勝複勝馬連馬単、ワイド、3連複をアーモンドアイ、インディチャンプ絡みで買って、なぜか1枚だけペルシアンナイトを外してグランアレグリアで5-6-11を買ったら、それが入るなんて… 

3年前に1年間だけ派遣で宝塚競馬場で働いていて、競走馬が馬舎から馬場へ移動するのを見て(1頭の馬が前足をあげて、いなないていた)「馬ってなんて美しいんだろう!」と感動したのが競馬にハマる切っ掛けでした。

仕事の契約期間中は馬券の購入は禁止されていたので、仕事を辞めてから夫に頼んでネットで購入。夫は私が競馬にハマったことを喜んでおります。自分の趣味が認められて夫婦一緒にテレビに向かって声援をあげられるのが嬉しいみたい。

しかし一度だけ喧嘩したことがあったわ。夫は私を競馬ファンとしては駆け出しだと思ってるから、私が予想した馬を「そんな馬、絶対入らへんわ、止めとけ、考え直せ!」って偉そうに指示しやがって(おいっ)、それで私、考え直したがな。ところが結果はその馬が1着、おまけに万馬券! 私、もうぼろくそに夫を罵りまくって、夫は「これから先も言われ続けるの嫌やから」とその払戻金額分を私に払ってくれたのでした。

それからは私がどんな無茶な買い方をしても「まあ何が起こるか分からんから」と黙認しておりますわ。万馬券を当てたのはその時だけで、以後は無茶な買い方は無茶な買い方で終わっているのでした。。。

ペルシアンナイトは私が初めて馬券を買った2018年の大阪杯で2着に入った馬で、私はペルシアンナイトと言う名前が気に入って、単勝馬連で買った馬なのです。2着だったから単勝はダメだったけど、馬連は2000円ほど入って「競馬って面白い」と実感させてくれた馬でした。

ペルシアンナイトもアーモンドアイも次はいつ出走するのかな。宝塚に行きたいけど、宝塚記念も無観客になりそうだし、秋までは無理かな。

JRAのCMも「わたしを、乗せて、ゆけ。」ばかりだし。

若い俳優たちが出てワイワイやってるあのCMを早く見たいわ。

 


【ブランドCM】 「a beautiful race」 60秒編