らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

千直、アイビスサマーダッシュね。

このタイトルで分かった方、結果はどうでしたか?

 

優勝したジョーカナチャン、(千直の時の画像ではありません)

f:id:todorirannpu:20200727142533j:plain

(写真はネットから)

 

馬券はG1しか買わないと言ったくせに昨日のGⅢ、アイビスサマーダッシュも買ってしまったがな。

アイビスと言うのは朱鷺の事、新潟の県鳥の名を冠した新潟競馬場の名物レースですが、千直と言った方が有名。

新潟競馬場には千メートル直線コースがあるのです。そこを走る。普通、競馬は内枠の方が有利なのですが、直線なら外枠の方が有利。日頃、内枠を走るからターフ(芝生)の荒れが少ないのです。そして、なぜか牝馬の優勝確率が高い。優勝したジョーカナチャンも牝馬です。

馬券を買ったのは、はい、藤田菜七子が騎乗するので。単勝で買いました。結果はダメだったけどね。(ラブカンプー、10着でした)

 

千直なのでカメラの狙いが面白い。いつものレースとは画面が違います。何だか見てて気持ちが良いです。


アイビスサマーダッシュ2020 結果

 

しかし、そろそろ結果を出したいわ。

10月のスプリンターズステークスまで手は出しませんが。( ̄E ̄)