らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

パソコン使えない(時間)も良いものです。

パソコンを使えない日々の過ごし方、なんてね。

 

夫にスマホから買ってもらった馬券。本日の宝塚記念です。

f:id:todorirannpu:20210627225157j:plain

 

優勝したクロノジェネシスの話題ばかりだったけど、2着のユニコーンライオンも褒めたってほしい。

yahooのスポーツナビの競馬欄に4人の専門家の予想が出てるんです。私、その中の「たま」と言う人の信者なのでこの人の予想を参考にしています。他の人は無印だったけど、たま氏だけが◎ これを支持しました。当たりました。たま様様です。( ̄▽ ̄)

残念だったのは、fpdさんの競馬予想に参加できなかった事。充電器が届いたのが今日の夕方だもんね。金曜日くらいに届くと思ってたのに。

 

その金曜日に2回目のワクチン接種に行ってきました。

ファイザーの2回目はキツいと言うけれど、確かにまだ腕が重いです。それに時々痛くなる。チクリとするのは針が入ってる時だけだと思いきや、時々腕がチクリとするのです。何でや?

しかし、これで遊びまくれるぞ!(?)あちらこちら行きたい。

4月25日から配布が始まっているのに、ほとんどの場所で中止や延期になっているマンホールカードの大14弾が、6月21日から再開されているところもあるので、さあ出かけよう!

 

こんなの見たら買わずにいられない。快獣ブースカ

f:id:todorirannpu:20210627231441j:plain

 

アカン、阪神、優勝してしまうわ。

f:id:todorirannpu:20210627231636j:plain

 

結婚するより前、一人暮らしを始めた時に買った玉子焼き器

とうとう買い替えることにしました。

f:id:todorirannpu:20210627231933j:plain

 

焦げ目が上手く頬の赤みのように焼きあがったトースト

f:id:todorirannpu:20210627232203j:plain

 

えー、載せようかどうしようか迷って…載せます。

26年前(阪神淡路大震災の2ケ月くらい前です)に読売テレビの「ほんわかテレビ」のプレゼントに応募して当たった、時価20万(らしい)の計1カラットのダイヤモンドの指輪です。今も続くあの番組、当時は豪華懸賞がありました。今は見てないから知りません。

f:id:todorirannpu:20210627232629j:plain

 

こんなの。私の指が太いので小指にしか入りません。結局一度も出番なし。

0,1カラットのダイヤの石が10個付いてます。売ろうかなとも思ったけど、記念に。

結論、当選して一番うれしい懸賞賞品は現金です。何より邪魔にならない。

f:id:todorirannpu:20210627232709j:plain

当時、懸賞ってちょっとブームになってのかな。懸賞雑誌もあったし。

マスコミ関係の懸賞は必要事項だけ書いてちゃ当たりませんよ。私、この懸賞のハガキ(当時はハガキくらい)に出演者の似顔絵描きましたからね。( ̄▽ ̄)

(言いにくいけど、結局、私の絵は懸賞で目に付く程度のものか、とあまり嬉しくなかったのも事実…)

 

約1週間、録画したままの映画をどんどん見て行きました。それらを吐き出していきます。