らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

一月尽

人生の後半で2年間にマスクを700枚も消費するとは思いもしなかった。

 

 

↑これが本音の今日この頃。3回目の接種が間もなくあります。

ファイザーファイザー、モデルナになるので不安があります。

夫がさっさと予約取ってくれたんですが、3回目のモデルナに納得いかない。

ファイザーにしたいと言えば「いつでもキャンセルできるから一応抑えとく」と。

必死でファイザーを探してもどこもモデルナしかない。

私ここに来て、政府に不信感が広がってます。何、この全てにスカタンな進行…

コロナはこのままでは後2年くらい続くのではないか。その間、ワクチンを打ち続けるのか?何度打てば終わる?次は供給が足りてるのでファイザーで、とか言われたら益々不安が広がるわ。

だいたい3回も接種する必要があるの? なんの効果? ニュースなど見てるとアナウンサーは解説者に「好きな方を選べるんですね」と言う訊き方しかしない。なんでそんなアホな聞き方しかしないんだ。交互接種はどうなんだとハッキリ聞けよ。政府は焦って「ともかく打て」の体制でしかないのに、そんな事も読めないのか。放送局も政府の思惑通りに番組を進めてるだけだ。

夫がさっさと予約を取ったのは会社からの通達があるからだろうなあ。自身もその被扶養者も接種せよと。働くからには仰せに従わなければならない。私はきっと文句を言いながら3回目を接種するんだろうなあ。2回とも何ともなかったし(3回目、モデルナが不安なんだよ)

抵抗する妻、闘う妻にはなれないな私。映画の中の女のようには生きられないなあと、くだらない事を考えてしまう。

2022年の一月も今日で終わり。

 

 

グリコの走る男改源の風の神様も、マスクしてません。。。

f:id:todorirannpu:20220131152017j:plain

道頓堀をクルーズ船から見上げた景色です。(コロナ禍の中、乗ってみた)