らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

タートルネックの…な奴

今もハイネックセーターって好きです。タートルネックとどう違うか知らんけど?

f:id:todorirannpu:20211216140656j:plain

 

ハイネックと聞くとこの映画ポスターを思い出す。

f:id:todorirannpu:20211216135455j:plain

北浜の三越劇場で観て、終わった後「もう一度観たい!」となって席を立たなかった。
昔は入れ替え制度なんて無かったから気に入ったら何度でも観られたなあ。

 

 

こんな歌もあったのよ♪


www.youtube.com

 

 

ちと血圧高めが続いています。寒くなったからね。

インフルエンザのワクチン接種をしてくれた過激発言医者に「頑張れば薬なんか飲まなくても行けます。頑張る気がないなら薬を飲みなさい」と言われて「頑張ります!」と答えたもののさてさて…

また健康診断の季節が来た。「その体でこの数値は優秀ですね」と言われるほど健康には自身があったのに(血糖値も体脂肪も正常値なのだ)血圧の上昇が気になる。

もう一つ、去年健診で引っかかった心臓。精検ではパスしたけど今年は一段と酷くなってる気がする。息切れが激しい。マスクのせいかしら(そうでありますように)

「救心」の広告が目に付く…

年は取りたくないと思う年の瀬…

昨日は年金受給日だったし、新しいタートルネックのセーターでも買おうかな。