らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

熱中症かな。。。

脱水症状があると言われた。

 

これ、3年前の写真です。今度はもっと並べるつもり。。。( ̄▽ ̄)

f:id:todorirannpu:20210807003328j:plain

 

3日から体調が悪い。頭痛とめまい、吐き気も少々。何より血圧が高い。140を下回らない。

とうとう医者に行った。脱水症状だと言われた。充分水分は取ってるつもりだったけど。私、滝のような汗をかくからね。買い物から帰ってきた時。ボタボタ滴る。あれで水分が失われるのか。喉が渇いてなくても水分は取るようにと言われた。〇カリスエットとか。あの中途半端な甘さが嫌いなんだけどね。

昼間は扇風機だけで。先週まではそんなに熱いとは感じなかったんだけど、室内でじんわり汗をかいてる。タオルを首からかけて汗を拭きながら過ごしてた。

「もう一日中エアコン着けとき」と夫に言われた。エアコンをつけてると確かに涼しいんだけれど、足先が冷えているのが分かる…面倒な身体だなあ。年取ったなあ…

なんか、もう私は夏の甲子園を見に行くことはできないだろうなあと思った。ずっと毎年、甲子園の観客だったけど。何年か前まで甲子園の高校野球は外野席は無料だったのよ。実家から歩いてゆけるし。それで夏はいつも甲子園に気軽に出かけていた。

今は無理だな。この暑さ、日陰の無い外野席での応援は死を意味してると言っても過言じゃない。2年ぶりの甲子園開催だけど私には遠いなあ。。。

 

おそるべき 君等の乳房 夏来(きた)る   西東三鬼

 

↑ 若い人には命の輝く季節です。

 

毎年、8月の終わりに乗せてる歌ですが。 私の夏は…


www.youtube.com