らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

幻のダム?

どうもCGらしい。「火村英生の推理」のワンシーン

f:id:todorirannpu:20191004033412j:plain

(関係ないけど)増税直前の9月29日に放映されたドラマ

初めて観たんだけど、前シリーズがあったみたいで、その続きなのか冒頭にダムが登場しまして、火村(斎藤工)と女性が拳銃構えてます。

私、そんな事より後ろの風景に魅了されまして。写ったのは一瞬なんだけどね。録画しといてよかった。このダム、どこだろ?なんて美しいんだろうと。

検索するとどうもCGらしい。実際には存在しない風景だなんて。ああ、このダムのダムカードが欲しかったなあ。

 

で、ドラマはも一つ面白くない。むしろつまらない。。。

クリスティのABC殺人事件の亜流。(ドラマの中の登場人物がちゃんとクリスティのABCみたいと言ってますが)ストーリーが緩すぎる…過激派テロ集団との戦いみたいな話が大筋にあるようだけれど。

そうなると既視感があるのです。竹内結子主演の「ミス・シャーロック」と言うドラマに似てる…?ミス・シャーロックの方は最終回に実におもしろい伏線があって見事だった。

火村の方は、助手志願の女子大生のハイヒールが…これも弱いし。だいたい濱田マリに刑事役をやらせたらアカンわ。芝居上手いし私も好きだけど、この人が刑事をやると「ああ、緩い刑事ドラマね」ってなるもの。柴咲コウガリレオのスピンオフで主演した「内海薫 最後の事件」のラブホの受付の元気すぎるオバチャンとかが、がぜん似合う人だから。

出演者の鈴木紗理奈、「あれっ、鈴木紗理奈って綺麗になった?」と思ってたら、高橋メアリジュンと言う女優さんでした。この二人、よく似てるわ。あ、鈴木紗理奈さんも、もちろん綺麗ですよ。

夏木マリの関西弁はちょっと違和感がある。(関西人はイントネーションの違う大阪弁をしゃべられる事に拒否反応を起こす種族なのです)

出演者は個性豊かで悪くないけど、ストーリーに迫力も緊張感もなくて、どうも面白くなかったのでした。これ、連続ドラマになるのでしょうか?これから面白くなってゆくのかしら?