らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

昨夜の満月

下手くそすぎる月食写真でーす。( ̄Ω ̄)

 

あ、ヘッダー変えました。京阪電鉄京津線浜大津駅近くです。

京津線って併用軌道なんです。つまり、道路上(レールあり)も走る鉄道車両浜大津、面白いです。鉄道番組で取り上げて欲しい。

 

 

 

本当に下手くそな写真だけど、昨夜午後5時半過ぎの満月です。部分月食の。

月の出は午後4時50分頃 実際にはもう少し細くて小さくなっていました。

f:id:todorirannpu:20211120222514j:plain


午後6時直前の満月。実際にはもっと欠けています。ほぼ皆既月食

f:id:todorirannpu:20211120222543j:plain


今朝午前6時過ぎの月。無事満月に戻って(笑)西の空に沈んでゆく頃です。

月の入りは7時過ぎですが、日の出が6時40分頃なので

まもなく月は見えなくなります。

f:id:todorirannpu:20211120222626j:plain

 

日中は良い天気

♬こんな小春日和の穏やかな日は~

 

カメムシと戦争じゃあ あーっ洗濯物に~!