らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5-12

ダービー結果 ダービー、馬連5-12取ったよ! 取ったけど…払い戻しが270円。3口買ったけど、他に12枚、別口買ったから690円の損です。。。 1番人気だもんね。コントレイルとサリオス。 強い馬でした。 君が代を独唱する平原綾香さん。 ツイッタ…

ヘウレーカ!

私も「ヘウレーカ!」と叫びたい。 10日ほど前にBSでイタリアのシチリア島を空から撮影した番組を見た。 4K撮影だったか、ともかく映像が綺麗で、見とれてしまった。そしてシチリア島の歴史も少し理解した。島の東部(イタリア本国に近い、つまり長靴の先っ…

今夜は水星と金星が見られるよ。

夕方7時前くらいに注目 水星は太陽系惑星の中で一番太陽に近く、太陽から大きく離れることがないので、普段は明るい空の中で観ることになり見つけにくい星なのだとか。金星を目印にして探せば見つけやすいそうです。 以上、国立天文台からの情報でした。 今…

続馬鹿話 ブログの表紙を変えました。

続何の画像か分らないでしょ。 元の画像はこんなのです。 はて、これは何でしょう? この画像が気に入ってるんだけど、上手く収まりません。 私の好きなEテレの「2355」の中で歌われた「℃のCの歌」の画面です。「あずさ2号」の狩人が歌っています。 説…

馬鹿話 ブログのタイトルが消えた…( ̄べ ̄)

ヘッダーを変えたらタイトルが見えなくなった。。。 まあ良いけど。大したブログじゃないから。 ディスクトップのPCが故障して修理に出してる間にノートパソコンを買って、今ではこちらが私専用になっています。以前のPCに入ってた写真ファイルが全部削除さ…

政府よりシャープのマスクが先に着く

政府のマスクはいつ届く… 夫が私の名前で応募したシャープのマスク購入に当選した! 当選メールが来た時は「詐欺ちゃうか!?」と夫婦で半信半疑。 470万の応募があって当選が4万って、約120分の一の確率か。 シャープのHPで確認。間違いなくシャープから…