らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

ワクチン接種で、ゆる~く腕が痛くてだるいです。。。( ̄а ̄)

コロナワクチン接種してきました。37歳だけど(はいはい)

電車に乗ってコロナワクチン接種を受けに行ってきました。

接種は思いのほかスムーズに終わりました。待ち時間無しでした。

で、今、左腕がジーンとゆる~く痛い、重い。。。接種は利き腕じゃない方にしてもらいましょう。でないと仕事が辛いかも…

私は平気だけど、友人は38℃の熱が3日続いて今も微熱があるとか。

f:id:todorirannpu:20210603231130j:plain


久しぶりに電車に乗って乗り換えして、途中下車したり。。。

南海高野線の金剛と言う駅です。

f:id:todorirannpu:20210603232343j:plain

 

私がいつも利用する泉北高速鉄道は高架になっているので、自分の目の高さに電車の走っている光景を線路の外から見られるのが、何だか新鮮に思えました。

f:id:todorirannpu:20210603232623j:plain

 

金剛駅は大阪狭山市(「大阪」が抜けると郵便物がとんでもなく遠いところまで行ってしまいます)にある駅ですが、実は堺市大阪狭山市は隣同士で、私の住む泉北ニュータウンからとても近いのです。

 

大阪狭山市のマンホール マンホールカードも配布を中止しているところが多いです。

f:id:todorirannpu:20210603233830j:plain

 

ここからは食べ物編

食パンにチョコレートで孫の顔を描きました。

f:id:todorirannpu:20210603234204j:plain

 

トーストしたら。。。ごめん孫。

f:id:todorirannpu:20210603234227j:plain


わーい、2年ぶりにやっとオランジーナを飲んだぞ♪ 美味しい!

f:id:todorirannpu:20210603234312j:plain

 

ケーキも食べちゃいました。

f:id:todorirannpu:20210603234354j:plain


コーヒーカップ 25年位前に懸賞で当たりました。

f:id:todorirannpu:20210603234419j:plain

 

裏には実は我が家の苗字が印刷されているんです。

f:id:todorirannpu:20210603234431j:plain

 

ホットケーキを焼いた。 テレビ画面に映っているのは井之頭五郎さん(孤独のグルメ

松重豊って食べ物を美味しそうに食べる俳優には見えないのに 、「深夜食堂」でもタコさんウインナーの好きなヤクザさんを演じてます。

f:id:todorirannpu:20210603234535j:plain

 

 ちょっと前にハーベストの丘で買ったこれは…

f:id:todorirannpu:20210603234634j:plain


ヒマラヤ(!)の岩塩。。。

f:id:todorirannpu:20210603234715j:plain

 

おろし金具でゴリゴリすり下ろします。時間かかります。。。

あかん、口の中にツバが… 先日のコロナ検査の時にこの塩を思い出せばよかった。

すぐに唾液を溜められたのに。

f:id:todorirannpu:20210603234751j:plain



3週間後に2回目の接種があります。「私らはいつになるのかな?」と娘がつぶやいてた。早くみんなが元気に普通に過ごせる日が来ますように。