らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

マンホールサミット(池田市)に行ってきました。

甘く見てた。。。

 

10月19日(土)に大阪府池田市で第9回マンホ―ルサミットがありました。

1年前からマンホーラーになってしまった私、さっそく行ってきました。Yahooブログ時代の某ブロ友さんとの約束を反故する形で(Wブッキング!m(__)m)心苦しい思いで、そのくせ朝6時半に家を出て、忘れものに気が付いて家に戻って…雨降ってるし急がなくてもいいかな、なんて思ってチコちゃんをちょっと見てから家を出て、開催は9時なんですが、着いたのは10時をとっくにすぎてまして…(うちから2時間かかる)

写真の状態 ↓ 会場の五月山体育館の、2階席通路に受付を待つ人たちの長~い行列が…サミットを甘く見てた。と言うよりブームを甘く見てた。最近テレビでも取り上げられてるし。NHKのカメラ来てたし(ニュースで放映されてた)遅れてきたことで貰える物も貰えなかった。

ひよこちゃんのマンホールカード、ゲットできなかった!(>_<)

f:id:todorirannpu:20191022032401j:plain

 

これは会場でもらった品々。池田市チキンラーメン誕生の地、チキンラーメンが入ってました♪ 遅れて昼からやって来たマンホール友達のKさんの袋にはチキンラーメンは入ってなかったんだって。やっぱり遅れるとアカンわね。

f:id:todorirannpu:20191022033817j:plain

 

阪急池田駅から五月山まで歩いて15分くらいかかるけど、ウォークラリーをやってたので距離はさほど苦にならなかった。でも最後が坂道でね、前を歩いていた家族連れのお母さんがハアハア言ってました。(私より若い人だったけど)

f:id:todorirannpu:20191022035500j:plain

 

ウォークラリーは商店街の中を抜けていきます。

商店街の道にこんなマンホールが。(動物園にはウォンバット君が待ってるみたいですよ)

f:id:todorirannpu:20191022035604j:plain

 

入口です。お店も出てました。

f:id:todorirannpu:20191022035846j:plain

 

こんなの売ってました。チキンラーメンが乗ってます。😊

ほんのり甘くて美味しかった。

f:id:todorirannpu:20191022035941j:plain

 

マンホールグッズも色々売ってました。

f:id:todorirannpu:20191022040544j:plain





以下 つづく マンホールが怒涛の様に登場します。乞うご期待。