らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

堺まつりでゴルゴ再び

今年もゴルゴの謎解きMISSIONが始った。。。

 

アメブロの人気ブロガーさんの記事で堺市役所周辺で堺まつりが開催されているのを知りました。

しかも今年も10月15・16両日にゴルゴバーが開かれているのを知って早速行ってきました。(おいっ、足はどうなのよ?骨折した薬指…痛いけど)

 

堺東駅の2階通路から市役所前広場 会場の一つです。会場は他にも何か所かあるのですが、私、足が痛くなりそうで歩く気がしないので、ここだけにしました。


おっ、やってるやってる。

 

寒すぎた去年(11月だったので)と違い今年は盛況です。

時間かかりそうなので今回は注文はスルーしました。(アルコールは17時からだそうですが、私はアルコールは飲む気はなかったので)

 

去年の記事です。↓

todorirannpu.hatenablog.com

 

なんか、赤い車を展示してました。

 

そのブロガーさんの記事に載ってた写真を見て、私も撮ってきました。

市役所高層館へのエレベーターです。何だかカッコいいわ。

 

さいとう・たかを劇画の世界」展 今年も開催

 

去年、フェニーチェ堺で開催してたのと同じ(?)

todorirannpu.hatenablog.com

 

 

これは去年あったかな? このゴルゴ、若いなあ。。。↓

 

ゴルゴの生みの親、「さいとう・たかを」 「さいとうたかお」ではないよ。

 

ついでに

21階展望ロビーから見た仁徳天皇陵 森にしか見えない。

この高さでも前方後円墳の形を認識することはできません…

 

ところで謎解きですが…

 

これは昨年の↓

todorirannpu.hatenablog.com

 

todorirannpu.hatenablog.com

 

今年もあるのです。大人用と子供用に分かれていて、大人用は第一問がパンフに出てるので隠しました。(SNSなどに載せないでとあるので)

子供用は「天空ミュージアムの謎」の方です。私、すぐに答えが分かりました。(さすが私) しかしね…この正解、正しい正解になってません。 正しい正解にするには回答欄にもうひとマス要ります。

 

堺市不登校の児童に卒業証書を渡さなかったりするから、ちょっとイチャモンつけさせてもらいました。

 

詰めが甘いぞ、堺市

(過去記事を読み返すと、私も詰めが甘いわ。全然続き記事を書いてない)