らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

何だか疲れたぞ…( ̄べ ̄)

だって疲れの貯まる年頃だもん♬(いくつやねん)

 

何だか疲れた。よく寝られる。布団から体を放したくない。いつでも寝落ちできるように布団を抱っこ紐で括り付けておきたい…くらいしんどいわ。

身体から力が抜けそう。疲れた。この20日間くらいの疲れがドッと出たのか。

昨日は午前中、3歳児(もうすぐ四歳児)の虫取りに同行。一瞬たりとも動きを止めない3歳児を追いかけるのは至難の業だ。道路に飛び出さないように見張ってなきゃいけないし。熱中症にならないように無理やりにも水筒の麦茶を飲ませるために追いかけたり。ヘトヘトだ… 君、半年後にはお兄ちゃんになるんだよ。

またちょこっとだけ仕事をすることになった。2週間余り。もうすぐね。友人に誘われた仕事で過去にも経験あるけど、職場の人間関係の修羅場の話を聞いて…

ターミネーター」第一作のラストシーンを思い出す。「嵐が来るぞ」「でも行かなきゃ」あの感じ。怖い、面白そう。。。

 

 

職場に書類を提出した帰り、南海高野線浅香山駅から難波寄りに100mほど歩いたところにあるカフェに、電車に乗っていきました。

 

「三丁カフェ」と言う名前のカフェです。

 

店内はこんな感じです。

 

けっこう広いです。

 

 

アメブロのグルメ部門の人気ブロガーさん(堺の人なの)のブログに紹介されていて一度訪れてみたい店でした。

 

何故なら、この店、ご覧のようにトレインビュー!

でも友人と話に夢中で列車の写真はなかなか撮れませんでした。「今度は一人で来るわ」と私が言えば「そうして」と友人。はい、一人で来るぞ。

 

 

 

旅の話が途中のまま。宙ぶらりんだ。マンホールカードは手に入らなかったから釧路や阿寒湖の周りでマンホールの写真撮ったがな。出雲や北海道で美味しいもの食べたがな。境港で妖怪のマンホールや像をいっぱい観たがな。米子のホテルもトレインビューやったがな。一畑電車や境港線やサンライズ出雲やら見たがな。疲れてて記事に出来ない。

何か忘れてるなあと思ってて思い出したけど、もう遅かった。締め切りが過ぎてた!

NHKの「のど自慢」泉佐野大会の出場募集、締め切ったところだった。。。

疲れると碌なことがない。疲れを溜めないようにしなくちゃ。