らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

夏の終わりにアタフタ

夏バテしてます。

今週、たなくじを撮り忘れました。それで以前撮った分を勝手に改造しました。かなり眼が疲れてるもんで。

田中さん、コロナに… ニュースを聞いて「たなくじ」どうなるの?と思ってしまった私は薄情者だわ。早く完治されますように。

f:id:todorirannpu:20200827002811j:plain

 

昨夜、18時前の月。(写真の)腕が悪いから全く分かりませんが、昨夜の月は上弦の月でした。月の入りが23時過ぎだったので今現在(27日午前1時)、月は見えませんが。

これからだんだん月が満ちてきて1週間後の9月2日は満月になります。

一昨日(8月25日)は旧暦の七夕でしたが曇っていて星は見えませんでした。ただ南の空にひときわ輝いている星があります。木星です。明け方には東の空に金星が見えます。

上弦の月です。つまりこれから満月になって行く途中の半月状態の月です。(写真が悪すぎて半月に見えない)

f:id:todorirannpu:20200827001441j:plain

 

せっかくお祖母ちゃんが描いたげた絵を足蹴にする孫っこ

f:id:todorirannpu:20200827001528j:plain

 

で、私は毎日こんな状態です。私、絶対、熱中症で死ぬような気がする。外出るの嫌だから家でクーラーのお守り。体動かさないから足も腰も背中も痛い。PCばかり相手にしてるから眼が痛い。毎日「ほろよい」ばかり飲んでるから、ほろよい太り(あれはカロリー高い)で去年の今日より1キロも体重が増えてる!

ほろよい止めたって言ったの誰や!痩せるぞと言ったの誰や!

夏の終わり、またつまらぬ一日を過ごしてしまった。

f:id:todorirannpu:20200827002114p:plain

(プロフィール画を私と思ってくださっている方、ごめんなさい。この絵の方が実物に似てます)

前に「め組の人」を載せたので、今回は


ゆれるまなざし

 

 私、このCM,初めて見ました。このCMが放映されてた頃、テレビのない貧乏独り暮らししてたので。