らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

個人的には令和ルネサンス

どこがルネサンス!?

はい、令和元年が終わろうとしています。

今年、私の周りで起こった一番印象的な出来事。それはやはり痩せた事かな。12キロ痩せました。(しかしこの5日間で2キロ増えてしまっていた)令和に入った途端に想像もしなかったことにチェレンジ出来たのは喜ばしい事でした。

しかしね、もっと若けりゃ楽しいことが多いかも知れないけど、この年で痩せると、しわが増えるのよ。膝の上に縞々のしわがダダダと出来てるし、二の腕はタルンタルンのペランペラン。痩せても私の身体は綺麗になんかなっていない。痩せる=綺麗になる、なんて幻想よ。

中途半端に痩せない方が良いと本気で思うわ。それでも痩せたいなら本気出して痩せろ、と言いたい。痩せるって自分の見た目を変える一番簡単な方法だから、それくらい成功できなくてどうする。

私も見た眼はまだまだデブだから(LLからLにサイズダウンした程度)もう少し本気を続けたいと思ってます。とリあえず今日は昼から白湯しか飲んでません。年越しぞばは昨日食べたし。

私のこの変化、これを個人的に「ルネサンス」と呼ばせてもらいます。ルネサンスって文芸復興の意味だけど、私の中の改革みたいな意味で。

     令和はらんぷのルネサンス なんてね。

 

写真は本日の「ジャンボ宝くじ」の抽選会の中継から。

ゲストの小池東京都知事高市総務大臣 どうせ当たらぬ宝くじの抽選の生中継より興味あるハラハラドキドキ(何が?)

f:id:todorirannpu:20191231214116j:plain

 

それでは皆様、良いお年を。