らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

大阪の高級食パンはオバちゃん感満載

最近、全国的に高級食パンが流行っているようですが、大阪にもあるのです。

噂を聞いて、天王寺で絵を見てきた(←後日、記事にする予定)帰りにJRあびこ町駅から歩いて3分ほどのところにあるお店に寄ってみました。

その名も「バブリーいくよ」 なに、このインパクト!

(このオバちゃん、写真写りがエエわ。本物はもっとエグい顔色してます)

f:id:todorirannpu:20220310194749j:plain


ブロ友のfpdさんが「考えた人すごいわ」と言う名の高級食パンの店を紹介されていましたが、どうも仕掛け人がいるようです。すべて岸本拓也と言う人がプロデュースしています。

f:id:todorirannpu:20220310194816j:plain


なんとも大阪らしいネーミング。。。

f:id:todorirannpu:20220310194838j:plain

 

「朝の煌めき」864円 レーズン入りの「葡萄色の夜景」は売り切れていました。

f:id:todorirannpu:20220310194906j:plain

 

切ってみる。

f:id:todorirannpu:20220310195101j:plain

 

ふわふわです。やわらかい。あまい。ねこねこパンに似てるかな。形は違うけど(笑)

美味しいです。トーストせずそのまま食べてほしいそうです。

f:id:todorirannpu:20220310195117j:plain

 

それにしても、この紙袋を持って歩く勇気は私にはありません!

すぐ近くにあるUNIQLOでエコバッグを買ってその中に入れて帰ってきました。

f:id:todorirannpu:20220310195145j:plain

 

ちなみにUNIQLOのエコバッグ190円、無地。 絵心が疼くぜ。( ̄▽ ̄)