らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

二月尽

あっという間に2月も終わり。1年の1/6が過ぎた。自分の残り時間もどんどん少なくなっている。

今年に入って毎日1本は映画を観てるのに(テレビで色んな映画ね)1本も記事にしてない。去年の旅行先の話も中途半端、あれやこれやも放ったらかし。もう残り時間が少ないんだから焦りっぱなし。焦る暇があったらひとつでも片付けろと自分を叱りたい。(叱れ!)

 

こんなの売ってた。

f:id:todorirannpu:20220228014021j:plain

 

やん、可愛い💛 開けてみよっと♬

f:id:todorirannpu:20220228014040j:plain

 

げっ、ペコ、どうした!? ( ̄Ο ̄)

f:id:todorirannpu:20220228014110j:plain

 

ポコもどうした! ( ̄Ο ̄)

f:id:todorirannpu:20220228014150j:plain

 

二人とも誰にやられたんだ! 

f:id:todorirannpu:20220228014210j:plain

 

パンの中から救い出してやった。(チョコレートです。まだ食べてません)

f:id:todorirannpu:20220228014246j:plain

 

こんなの売ってた。 有馬記念の時に飲んだ。馬券は外れた。。。

f:id:todorirannpu:20220228015133j:plain

 

ガチャガチャで取ったミニタオル 蔦屋喜一(つたやきいち)の絵柄が懐かしい。

子供の頃、まだリカちゃん人形が誕生する前、蔦屋喜一の紙人形の着せ替えで遊んでた。

f:id:todorirannpu:20220228015931j:plain

 

住吉大社の「おもかる石」 一つ選んで持ち上げて、その重さを覚えて、もう一度持ち上げた時、さっきより軽いと感じたら願いが叶うとか。 私は、真ん中の石を持ち上げて…さっきと変わらんかった。。。

f:id:todorirannpu:20220228020330j:plain

 

住吉大社の太鼓橋 上りにくいし降りづらい。

f:id:todorirannpu:20220228020839j:plain

 

世界平和をお祈りして帰ってきた。

f:id:todorirannpu:20220228021356j:plain

 

 

プーチン1952年生まれ。私と同い年やん。嫌やわ。

↑世界の一大事に実にしょうもない事書いてます。読まなくて良いです。むしろ読むな。

(だったら書くな)