らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

どうか私に予知能力などありませんように。+四天王寺古本市

愛車がぶっ壊れる夢を見たので。。。💦っ

タイトル通りです。そんなことになったら大変!

車が壊れる夢って検索してもろくなことが書かれていない。アカンやん。

最近、PCやスマホの調子がイマイチでうろたえてます。特にPCの立ち上がりに時間がかかる。

これは何かの暗示か? GWだって言うのに気分が悪いわ…

 

ハルカスを望むここは何処かと言うと…

 

四天王寺。。。

とりあえずここで予知能力を封印しまして。 正夢になりませんように。。。

 

GW中、今日まで古本市が開催されています。ニュースで知りました。

古本市の写真はこれしかないのですが、会場はもっと広く、人もいっぱいでした。

ただし男女比は10対1くらい。圧倒的にオッサンの姿が。私もオッサンみたいなものか…

 

四天王寺と言えばカメ(知らんけど) 亀の池です。もう亀ばっかり…

 

四天王寺と言えばこの人、聖徳太子 この人が建立しました。

 

聖徳太子の飛び出し君、大阪府下ではここだけかな。 すぐ近くに小学校があります。

 

買った本 「みだれ撃ち瀆書ノート」は40年来探してた本です♬

 

今では珍しい鉄道の硬券(パンチ入ってます)なんかも売っていました。買うのは鉄オタか…

古本市は秋にもあるみたいなので、また行きたい。

 

おなじみの大阪市のマンホール

 

 

※ 追記です。

私、最初「みだれ撃ち讀書ノート」と書いてたんですが、今気づきました。

讀書ではなく冒瀆などの瀆(とく)でした。(40年間気づかなかった)

瀆=あなどる、と読むそうです。

筒井康隆、おそるべし。。。