らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

家に何枚くらいマスクある?

うちは200枚くらいあります。例年なら異常やん

 

f:id:todorirannpu:20201130214211j:plain

 

左上から→エリエール、ノーブランド品、アイリスオーヤマユニクロユニチャーム

左下→ジョーシン電気で買ったタイガースマスク、名古屋の豊田産業記念館で買った(トヨタ織機で織ったマスク)、セシールで買った就寝用マスク、高島屋で買ったマスク。。。そして↓

f:id:todorirannpu:20201201094107j:plain

 

10年位前に娘がくれた(マスクケース)なのです。

こんな物、何の役に立つの?と思ってたけど、

f:id:todorirannpu:20201201094128j:plain

 

今年は役立ちグッズに昇格です。(なんか知らんけど、またシャープのマスクの抽選に当たってたので、また購入した)

f:id:todorirannpu:20201201094147j:plain

 

フランス映画(舞台はカナダ)では強盗団もマスクしてます。 「狼は天使の匂い」より

f:id:todorirannpu:20201201094418j:plain

 

嗚呼!!花の応援団」の青田赤道もマスクしてます。

f:id:todorirannpu:20201201094503j:plain

 

「遠山の金さん」だったかな… 見るからに悪役のおっさんも。

f:id:todorirannpu:20201201124040j:plain

 

 それからこれは、山上たつひこの漫画。マガジンに載ってたかな。

がきデカ」以前の山上作品はSFっぽいのが多い。

破局への招待」「うちのママは世界一」「光る風」「ふたりの救世主」「人類戦記」とか。

自分の顔が嫌いな主人公が整形するんだけど、その顔が…で、主人公は元の顔を忘れてて…まあ何となくラストは読めますが。

この「おお!わが愛しのマスク」のタイトルは絶対、

f:id:todorirannpu:20201201094256j:plain

 

この歌から採ってるね。( ̄▽ ̄)
そんな訳でこの歌を。 


荒木一郎さん、紅白初出場で「いとしのマックス」を唄う !!

↑1967年の紅白です。

 

 

あれっ、アベノマスクはどこへ行ったんだろ? 家にあるはず。。。