らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

火星人を作った

我が家に火星人が襲来

 

昨夜、火星が2年ぶりに地球に最接近。なんと我が家に火星人が!

ちょっと火星人を作ってみました。 素人にはちょっと難しい。(私が不器用なのか)

ウインナーに爪楊枝(←これ、つまようじって読むのね。妻用事だと思ってた)( ̄▽ ̄) で穴をあけてその中にゴマを詰め込んで、ってこれが難しい!

ネットで検索すると、ピンセットで作業するみたい。皆さん、凄いわ。

f:id:todorirannpu:20201007082814j:plain

 

余ったおにぎりや火星人でもう一つお弁当を。私の分です。

f:id:todorirannpu:20201007082916j:plain

 

くまもんのお弁当箱に詰めてみました。

f:id:todorirannpu:20201007083009j:plain

 

月も火星も綺麗でした。(写真は失敗した。。。)

台風が来るみたいで、10日の下弦の月は見られるのかな…