らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

陀羅尼助丸(だらにすけがん)

宣伝じゃないけど

 

昨日(もう一昨日)健康診断で胃のレントゲンを撮るためにバリウム飲んで、もらった下剤を2錠飲んだのが12時頃。15時頃、効き目がなかったから4錠飲んで、20時にまだ効き目が無いから市販の(漢方の)下剤を4錠飲んで。計10錠か…

夜中の4時頃、効き目が表れだして…今度は効き過ぎ。。。

娘家族が7月に天川村に旅行した時のお土産にもらった陀羅尼助丸。

宣伝する訳じゃないけど、助かりました。( ̄▽ ̄)

f:id:todorirannpu:20201003021237j:plain

 

これ、一回に飲む量。一気に水で流し込みましょう。

口の中に一粒でも残ったら…にがにが地獄(笑)

f:id:todorirannpu:20201003021315j:plain

 


まあ、この後は一日中、必死のトイレ掃除ですが。

夫婦で話します。「来年こそは胃カメラにしような」

でも怖がりだから、またバリウム。毎年騒動。。。

 

〇露丸、〇屋奇応丸、〇津救命丸。。。どれも苦そう。どれも効きそう。