らんぷの仕業

ブログのタイトル変えました。

アナログ人間の憂鬱と焦燥

大げさなタイトルだけど、早い話がPCやスマホを使いこなせないオバハンの焦りです。

 

写真は私の好きなグミ「コロロ」から出たヒノカミコーラ(って何?)

キャラクターは「鬼滅の刃」の竈門炭治郎(かまどたんじろう)

f:id:todorirannpu:20200627113110j:plain

 

色んなことが、PCもスマホも上手く使いこなせない。

取説を読むと余計に分からないのです。意味が理解できない。

だいたい名詞を理解してないから。ディバイスって何?その他も…

訳が分からずイジリ倒してたらラインがつながったり、だから後で「これ、どうやって接続した?」とか聞かれても答えようがありません。

ラインに写真を送れるようになったけど、メールじゃだめで。だからスマホで撮った写真をブログに載せるためにPCに送ろうとしても送れない。USBでつないでみたら送れたけど、これ、最初のうちは写真の数が少ないから良いけど、どんどん数が増えていくと前に送った写真もまた送ることになって膨大な数の写真を送ることになってゆくのです。

一度送った写真はスマホから消す。すると、全部消えた。。。( ̄回 ̄)💦ッ

アルバムに移した写真も消えてった!フォトの一覧から削除しても、アルバムに移した写真は残しといてよ!なんで全部消すのよ!(私の言ってること、理解していただけてるでしょうか?)

私が最近、映画レビューを書いていないのはそんな理由から。写真を貼れないからです。(ノД`)・゜・。

アホでも理解できる取説を書け!とスマホの会社にメールしたけど、埒があきそうにないなあ。会社も頭抱えてるだろうなあ。こんなアホを納得させるにはどうしたら良いだろうと。

 

 

鬼に襲われて一家皆殺し。一人残った妹は鬼になっていた。

そんな妹を人間に戻すために心優しき主人公は剣士になって鬼退治を始めるのです。舞台は大正時代らしいけど、時代感はゼロです。

アニメはやはり背景が美しいです。

これは主題歌↓


LiSA - 紅蓮華 / THE FIRST TAKE