らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

久々のマンホールあれこれ

ブログは更新しないくせに表紙ばかり変えている。。。

 

古いPCを修理に出したら写真ファイルがすべて消えてた…(@_@;)

マンホールの画像だけUSBに移してたので助かった(消えたのもある)

悲しみこらえて、何枚か写真を放出します。他はまだ整理中。

写真は堺市のお隣、和泉市の消火栓です。

こんな可愛い消火栓はあまり見かけません。

他市は、はしご車の絵柄が多いですね。

f:id:todorirannpu:20200612032921j:plain

 

こう言うのはよく見かけます。

f:id:todorirannpu:20200612033734j:plain

 

佐々木蔵之介(後ろ向きの人物)の足元のマンホールはきっと上の画像の消火栓だと思います。映画「アフター・スクール」より

f:id:todorirannpu:20200612034132j:plain

 

地下鉄守口駅の近くのマンホール

f:id:todorirannpu:20200612034642j:plain

 

福井市のマンホール この絵柄のマンホールカードはゲットできたんですが、「ジュラシックパーク」のポスター調のカードは訪れた二日前に品切れになっていました。(/ω\)

f:id:todorirannpu:20200612035041j:plain

 

これ、どこだっけ! 草津市の防火貯水槽だったと思う。。。

f:id:todorirannpu:20200612035534j:plain

 

静岡市のマンホール

f:id:todorirannpu:20200612040758j:plain



はい、熱海のマンホール 熱海の海岸にあります。

f:id:todorirannpu:20200612041454j:plain

 

私が一番欲しかったマンホールカードはこの絵柄でした。

来宮駅前にマンホールがあります。

f:id:todorirannpu:20200612041627j:plain

 

ご存じ、ちびまる子ちゃん清水駅前の観光案内所の側にあります。

f:id:todorirannpu:20200612042258j:plain

 

今年に入ってからは1枚もゲットできていません。そろそろ再開しようかな。