らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

港警察署食堂 大阪港区でランチ⑥

高山と大下がラーメン食ってる食堂…?

 

わーっ、懐かしの「あぶでか」! タカさんと大下が仲良くラーメン食べてるのは…署内の食堂。ちゅう事は今回は港署?はい正解。ただし横浜港署ではございません。

f:id:todorirannpu:20200322220714j:plain

(録画した「危ない刑事」20数本の中からこのシーンを見つけた私は偉い!)

 

大阪港警察署でございます。(写真はウキよりお借りしました)

JR弁天町駅から歩いて15分くらいかな。食堂がこの中のどこにあるかは書かない方が良いのかな。警察署の中にはいって「うわっ、どうしよう💦ッ」ドキドキしながらそばを通りがかった女性に「食堂の噂を聞いて来たんですけど…」と言うと親切に教えてくれました。

f:id:todorirannpu:20200322220823j:plain

 

1ヶ月だけの仕事で、ランチは最初は休憩室でコンビニ弁当を買ってきて食べてたんですが、その時、休憩室にいた女性たちの会話が耳に。「港署の食堂は回転が速い…」え、警察?警察に食堂があるの?

で、帰宅して家のPCで検索。「あら、仕事場の近くやん」さっそく行ってみたのでした。

このメニュー しめて400円。安い!一緒に仕事している男性に教えてあげました。その人はこの食堂がいたく気にいったようです。連日通っていました。300円台で食べることも可能みたいで。しかし皆さん食べるのが早い。確かに回転は速いです。時間が余ってしまうので私は1回しか入らなかったんですが。

f:id:todorirannpu:20200322220623j:plain

 

食堂の入り口です…こんな暗い写真、載せるとヤバいかな?食堂を教えてあげた男性に「可愛い女性はいましたか?」と訊いたら「たくましい女性が多かったです。婦警さんかな?」の返事。この発言と同じくらいヤバいかな?

f:id:todorirannpu:20200322220646j:plain

 

市役所や警察署や病院や大学、こういった施設にも一般人の入れる食堂があるんですね。あれこれ探して行ってみよう。(区役所はないみたい。少なくとも堺市の区役所にはないです)