らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

ル・テシィア 大阪港区でランチ②

店名と店内のギャップがたまらん。

 

大阪港区役所の職員通用口のすぐそばにある店です。振り向いたらサービスランチの幟が見えて。

ル・テシィア…(「冒険者たち」のヒロインやん。あ、あれはレティシアか…)などと思いながら入ってしまった…

f:id:todorirannpu:20200318230919j:plain

 

入ってちょっとビックリしました。(駄菓子屋か…)        駄菓子屋とは趣は違うんだけどね、何故かそう感じたのです。

写真右は店の奥で、テーブル席より段が高くなっていてカウンターになってるみたいで、ここに常連さんらしき男性客がいました。(私の席からは見えないんですが楽しそうな声は聞こえます)

この時はまだ発表は無かった(中止になった)センバツのポスターが壁に。 思い出すと切なくなります。

f:id:todorirannpu:20200318231106j:plain

 

本日のサービスランチはオムライスだそうで。なかなか美味しかったです。写真には写さなかったんですが、灰皿が置かれています。つまり煙草の匂いがちと気になりまして。これが無かったらもう一度入ったのに。

f:id:todorirannpu:20200318231138j:plain

 

いや、入るべきでした。入ってママさんに訊くべきでした。店名の由来を。何故、ル・テシィアなのか。。。