らんぷの仕業

ブログのタイトル変えました。

京都みなみ会館

京都まで映画観に行ってきました。

 

このご時世に映画館まで足を運びました。勇気があるのかバカなのか。私は後者だけど、でも映画館って休館してないし。あまり会話のある空間じゃないから大丈夫ではないかしら。事実、空いていました。私が観たかった映画があまり宣伝してないからかも。

場所は京都です。近鉄東寺駅から歩いて3分くらい。

f:id:todorirannpu:20200307195454j:plain

 

入り口です。屋台の車で入り口が隠れてますが(単に撮り方が拙いだけ) 何の屋台か見るの忘れた。見れば良かった。。。

f:id:todorirannpu:20200307195422j:plain

 

左の白い壁はトイレです。内装は白一色で、フランス映画に出てきそうなセンスの良さ。写真撮ろうとしたら他の人も入ってきたので止めました。

f:id:todorirannpu:20200307195743j:plain

 

f:id:todorirannpu:20200307195804j:plain

 

初めて来た映画館なんですが、センスの良い綺麗な映画館でした。出町柳にある出町座同様、私のお気に入りになりそう。

神戸の元町にある元町映画館とか、友人に教えてもらった宝塚の売布(めふ)にあるシネ・ピピアとか、小さな映画館が頑張ってます。

(もう一枚、九条通りからの写真も撮ってるので載せようとしたら、写真がまだファイル上でグルグル回ったままで掲載できません!何これ!?)
私が観たのは、実は30年ほど前に深夜テレビで観たことのある映画で、この30年間ずっともう一度観たいと思い続けてた作品なんです。

その映画については明日アップします。(私の予定は、いい加減なので期待しないでください)努力はします。