らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

貯まる(溜まる)一方。。。

写真の放出です。

写真ばかり撮って記事をアップしないので溜まる一方

ドンドン放出します。あ、以前にも言いましたが、関西の方、これを(はなてん)とは読まず(ほうしゅつ)と読んで下さいね。

 

もっと古い年代のを載せたかったけど、見つけられなかったので、これで↓ 関西人が大阪の地名の放出を(はなてん)と読めるのはこのCMのおかげです。


株式会社ハナテン CM

 

では…家政婦は見た…

AXNミステリーで毎朝2話ずつ一挙放送中です。

f:id:todorirannpu:20200126192935j:plain

 

本日のアメリカジョッキークラブカップで。

とうとうGⅡに手を出してしまった。。。(GⅠだけだったのに)

馬単(裏表)で3口買ったので(配当は1980円)1980×3-600で5340円の収入となりました。この辺が丁度良いのです。

f:id:todorirannpu:20200126193009j:plain

 

この1週間、色んな用事があって忙しかった…

先週の日曜日は40年来の友人たちとの新年会で三宮へ。

難波から阪神なんば線で三宮へ。こんな電車に乗りました。

f:id:todorirannpu:20200126193041j:plain

 

f:id:todorirannpu:20200126193110j:plain

 

車内の床です。ケンケンが出来るわ。(ケンケンって方言かな?)

f:id:todorirannpu:20200126213053j:plain

 

これは3年前に撮ったものなのですが、25年前の震災の傷跡を保存している神戸港の一角です。

f:id:todorirannpu:20200126193536j:plain

 

大阪の高津宮では月イチの絵の会があります。友人に教えてもらって初参加しました。40数年ぶりに書いた人物デッサン

人生の終焉に向かって何が一番したいかって言うと絵を描きたい。

この程度の絵しか描けないのが情けない。もっともっと上手くなりたい。絵なんて楽しんで描くものだとは思っていても、上手くなりたい。40年前からこの程度だった。描き続けても上手くなるんだろうか。爆発的に上達する方法は無いだろうか。つまらない事で悩んでるねって言われそうだけど。

f:id:todorirannpu:20200126203214j:plain

モデルさんはちょっと貫地谷しほりに似た可愛い女性でした。