らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

ちょっと前のドラマ「メゾン・ド・ポリス」を観た。

本日やけくそのアップ3本目

TBSチャンネルで「メゾン・ド・ポリス」と言う連続ドラマの一挙放送がありました。

我が家では普段、滅多にドラマを見ないのでこんなドラマがあった事も知らなかったんですが、興味ある人が出てたので観てしまった。

私が観たのは2,8,9,10話だけなんだけど。

f:id:todorirannpu:20190923221951j:plain

 

その興味ある人とは、この人、野口五郎

レビュー記事に書いた「赤んぼ少女」でこの人の芝居を初めて観て、上手いので驚いたと書いたけど、ウキで調べてみると、野口五郎って芝居のキャリアもなかなかの物で、私が知らなかっただけだったんだ。野口五郎さん、失礼しました。

f:id:todorirannpu:20190923222022j:plain

 

4人の引退刑事と一人のクビ(?)刑事が暮らしているシェアハウスに新人の婦警が飛び込んできて(第一話を観ていないので経緯は知りません)みんなで事件を解決する話です。第2話ではPTAでの殺人事件で、何だか緩いドラマだなと見てたんですが、8,9,10話でヒロインの婦警の父親の死の真相にまつわる黒幕逮捕に至る大ストーリーになっています。

野口五郎近藤正臣西島秀俊角野卓造小日向文世

f:id:todorirannpu:20190923222315j:plain

 

ヒロインの高畑充希

f:id:todorirannpu:20190923222348j:plain

 

ところでこのドラマ、ところどころで印象的な風景が…

8,9,10話それぞれ演出は違う人なんですが、皆さん昨今のアニメが好きなんじゃないかな(影響受けてるな)と思うような光景で。

第8話

f:id:todorirannpu:20190923222423j:plain

 

第9話

f:id:todorirannpu:20190923222439j:plain

 

第10話

f:id:todorirannpu:20190923222506j:plain

 

きっと7話までは緩い事件(私の憶測です)で進んできたんじゃないかなと思っています。一波乱あってまたメンバーが揃ったので、またワンクールでも作ってほしいなあ。1,3,4,5,6,7話も観てみたいし。