らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

トビー君の映画音楽

ロシュフォール押しだったのに…

yahooのブログに載せてて削除した書庫がいくつかあって、

そのうちの一つ「トビー君の映画音楽」

Eテレの「2355」からパクってるだけなんですけどね。

今回の映画音楽は「ロシュフォールの恋人たち

今日の福島競馬場のメインレース「七夕賞」に藤田菜七子が騎乗してたので、単勝で買って、馬連で、ロシュフォールと言う馬を絡めて。結果はダメだったけどね、七夕に相応しい名前やん。

 

(襖とかいろんなものが写り込んでるけど、気にせずに)

f:id:todorirannpu:20190708000312j:plain

 

f:id:todorirannpu:20190708000332j:plain

 

f:id:todorirannpu:20190708000423j:plain

 

ここでMCの元NHKの石澤典夫アナの声で曲紹介があって、

f:id:todorirannpu:20190708000450j:plain

 

もう1曲「双児姉妹の歌」の紹介もあって、トビー君がこんな事を言ってます。トビー君は「とびハゼ」なんだそうです。

f:id:todorirannpu:20190708000508j:plain

 


「ロシュフォールの恋人たち」キャラヴァン隊の到着 フランス映画

 


Michel Legrand 映画「ロシュフォールの恋人たち」 双生児姉妹の歌 Chanson De Jumelles

 

私がカトリーヌ・ドヌーブを知ったのは「哀しみのトリスターナ」と言う映画が最初で、その後が「シェルブールの雨傘」でした。

制作は「シェルブール」の方が先ですが。

ロシュフォール」も「シェルブール」も色彩が豊かで女の子好みの作品ですね。私、こういう映画も好きですよ♪

 

 

 こんな記事も書いてます。興味のある方はどうぞ。(競馬ネタ)

https://blogs.yahoo.co.jp/ririxtukutokextusaku/37866849.html