らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

♪旅行けば静岡

ちびまるこちゃんと熱海と富士山と…

もっかyahooでダイエット日記をアップし続けているので、せっかく参入したはてなでの記事がおろそかに。覗いてくださる読者さんの数も減り続けてきました。これはイカンと、久々の記事です。

22,23両日、友人と二人で静岡へ旅行してきました。旅の目的はいずれ記事にしますが、とりあえず写真を。

これが目的と言えば言える。。。↓

f:id:todorirannpu:20190524235041j:plain

 

恥ずかしながら、この地も静岡県だという認識はありませんでした。

f:id:todorirannpu:20190524235128j:plain

 

エスパルスアミューズメントパークがありました。

f:id:todorirannpu:20190524235237j:plain

 

観覧車を真横から見た所

f:id:todorirannpu:20190524235306j:plain

 

パークの中にありました。入場料600円…

f:id:todorirannpu:20190524235358j:plain

 

この山、この山は、もしや…!

こんなに晴れているのに、この程度しか拝むことが出来ないなんて!

f:id:todorirannpu:20190524235432j:plain

 

私、京都から東は、一っ跳びに東京まで行ってしまうので、間を知りません。名古屋にも行ったことがないし。旅行で東海道本線に乗ったのは初めてです。東京へ行くときは新幹線ですから。(静岡までは新幹線)

静岡がこんなに広く大きな県だとは思いませんでした。浜松から伊豆まで全部静岡県なんですね。静岡市も都会でした。(失礼しました)

もうちょっと詳しく静岡の旅を書いて行きます。

                        つづく