らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

私は「あしたのジョー」になれるか?

          令和ダイエット開始

GWの10連休に入る少し前に風邪を引いてダウンしたけれど
連休に入る頃には回復して、神戸であった〇ギ薬局主催の
健康フェアに行ってどこも悪くないことを確信して
帰って来たけど、元号が令和に改まった頃から、うん?
左足の膝の裏が痛い…
天王寺で写生会に参加した日も結構痛くて、おまけにずっと
ベンチに座ってたものだから、立ち上がる時は膝がズキン!
なんだ!この痛みは!?
連休が明けた7日にダンナの行き着けの医院に。
内科もやってるけど皮膚科、院長は整形外科が専門らしい。
待合室は爺さん婆さんばかり…(私もその一人か)
先生が言った。「これから二つの事をやって下さい」
「はい…」「一つはリハビリ。あとで説明します。それから」
「15時以降は何も食べないでください」「はあっ!」
「晩御飯は抜いてください」「ええっ!」
「2か月で10キロ痩せて下さい」「はああっ!!」
「失礼ですがその身体に晩御飯は必要ないですよ」
「ぐはっ(何を言うねん)!!!」
先生が言うには、人間、食べるから太るんだそうで。
食べなきゃ痩せる。晩御飯を抜くのが一番簡単に痩せる方法とか。
まあ私、決して痩せてるとは言えない体型で、これまで
医者の先生方に「間食を減らせ」とか「運動しろ」とか
色々言われてきましたが、こんな直球発言を受けたのは初めて。
こんなダイエットして大丈夫なんだろうかと思うけど、
大丈夫なんだって。たったの2か月だから…
2か月で10キロ痩せたら膝の負担も軽減されるって。
 
サービス画像です。
え、サービスじゃなくてサイバーテロだって?
ダンナが「女の子は太ってる方が絶対可愛い」と言ってた頃、
40年くらい前かな。この頃から太ってますが、
「あくまで女の子は、やからな。太ったオバハンなんか
どこが可愛いねん」と最近は言われてるので
リベンジしなけりゃね。
 

f:id:todorirannpu:20190509224217j:plain

私の場合はダイエットと言うより減量と言った方が
当たって様な気がするけど、減量と言えば
あしたのジョー」の力石徹(ジョーも減量に苦しみますが)
力石がどんな減量をしたか、詳しく検証している方の
サイトがあって、それによると力石は15か月で13キロほどの
減量をしているんですが、その間、他のボクサーとの
試合のための減量もしていますが元々は65~6キロ辺りの
体重をジョーとの対戦のために53キロまで落としています。
過酷なダイエット!
私は力石になれるか!ジョーになれるか!
頑張れ私!
立て!立つんだジョー!
 

 
 
今日で三日、晩御飯食べてない。
嘘です。19時頃、白菜ともやしのスープを飲んでます。
朝目覚めた瞬間に「お腹空いた!」って感じます。
 
 
体重計って、置き場所で数字違うよね?
どこに置くのが良いんだろう?
 
 
yahooのブログをそのままコピぺした記事なので、文章が
センターぞろえになってしまいました。(直し方が分からない)
以後、同じ記事は載せません。  ←載せます。(-_-;)