らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語に堪能な方、助けて下さい。

fpdさん、guchさん、英語の得意な方、助けて! 土曜日に酔っぱらった勢いでツイッターに登録してしまいました。 そしたらツイッターからメールが来ました。なぜか英語で。(そんなの聞いてないよ) 何が書いてあるのか分かりません。訳していただけますか。 …

ヘッダークイズ

はい、ヘッダーの画像はある映画の1場面ですが、なんという映画でしょう? 新しい記事を書こうと思ったんですが、面倒くさくて…小休止 記事を書き上げるまでの繫ぎです。 記事を書き上げたら正解も載せます。 難しいよ。。。( ̄▽ ̄) 有名な作品じゃないし。…

週刊朝日の廃刊予定で昔の廃刊漫画誌を思い出す。

そのうち新聞も廃刊になって行きそうな時勢… 結婚した頃、夫はいくつかの出版物を毎回購読していた。 ビッグコミックオリジナル、夕刊フジ、アエラ、ダ・カーポ、そして週刊朝日 今はどれも買っていない。飽きたんだそうだ。ダ・カーポは廃刊になってるし。 …

久々に食いもん記事を。

基本、独りでうろついて(散策)して独りで昼ごはんが好きなのさ。 ヘッダーは極上の美味。元の画像は載せません。( ̄▽ ̄) エコールいずみから和泉プラザへ向かう通路 泉北高速鉄道、和泉中央駅の上と言えばわかりやすいかな。 4か月ほど前にこんなカフェが…

「日本列島縦断いい夫婦の旅」のちょっと過酷で予定通りじゃない5日間💦っ

タイトル通りの旅を終えましたが、疲れてて記事にする気が起りません。 疲れが一向に取れないんですが、記事を書けない最大の理由は…自分が乗った列車の写真を撮れなかった事と、ほとんど観光が無かったこと。 5日間ずっと列車の中でしたもん。これはこれで…

ゆっくりと

ヘッダーに月が写ってるんですが、分かるでしょうか? ↓元写真はこれですけどね。1月3日午後4時過ぎの空です。場所は解体工事中の泉ヶ丘広場。もう解体も終わったのかな。 ヘッダーの「願」と「い」の間の薄い半円 旧暦12月12日だから満月に近づいて…

兎は野を駆ける

フランス映画「ウサギは野を駆ける」 あ、邦題は「狼は天使の匂い」です。 todorirannpu.hatenablog.com そんな訳で兎年が始まりました。 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 ついでに新春たなくじ 欲を出しても良いって…